Q&A

よくある質問


お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧いただき、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問一覧

質問と回答一覧

「JUNE RUN 2021」にエントリーしたいのですが、どのようにすればよいですか?
GPSトレーニングアプリ「TATTA」をダウンロードし、RUNNETと連携してください。
TATTAアプリTOP画面の下部に表示される「イベント」よりJUNE RUN 2021を選択し、参加するボタンをタップしてください。
RUNNETに会員登録されていない方は新規登録のうえ、連携してください。
RUNNET新規登録はこちら
以前からTATTAをダウンロードしているのですが、「JUNE RUN 2021」に参加するために再ダウンロードの必要はありますか?
再ダウンロードの必要はありません。
TATTAとGPSウォッチを連携しているのですが、スマホを持って走らなくても「JUNE RUN 2021」には参加できますか?
GPSウォッチと連携済みであれば、スマホを持って走らなくても問題ございません。ただし、GPSウォッチと連携されている方はイベント開催時間内である6月30日(水)の23:59までに走行データをTATTA内に取り込む必要があります。時間内にTATTA内へのデータ取り込みが完了しなかった場合はランキングに反映されませんのでご注意ください。
※GARMIN、EPSON、Apple Watchとの連携方法はこちら
「JUNE RUN 2021」のランキングページはどこで確認できますか?
TATTAアプリTOP画面の下部に表示される「イベント」をタップいただき、「エントリー中」のイベント一覧の中からJUNE RUN 2021を選択すると確認ができます。
イベント当日走ったデータはいつランキングに反映されますか?
1時間おきに走行データを集計し、最新情報をランキングに反映いたします。
TATTAをダウンロードし、イベントエントリーしましたが、参加案内が届きません。
「JUNE RUN 2021」は、アプリを利用したバーチャルイベントですので郵送による参加案内はありません。
イベント参加方法はこちらを参照ください。
走行距離の申告、投稿はないのですか?
距離の申告、投稿は不要です。アプリを起動し走行、または、GARMIN、EPSON、Apple WatchのGPSウォッチとアプリを連携させ走行することで自動集計されていきます。
※GARMIN、EPSON、Apple Watchとの連携方法はこちら
自転車やウォーキングでも参加できますか?
自転車では参加できません。
本イベント対象となるTATTAアクティビティ種別は「Running」「Trail Running」のみです。TATTAの「Cycling」「Walking」「Hiking」での走行、歩行データは認められませんのでご注意ください。
前日の5月31日(月)から6月1日(火)と日付をまたいで走ったデータはランキングに反映されますか?
日付をまたいでしまう場合、ランキングには反映されません。同様に6月30日(水)から7月1日(木)に日付をまたいで走ったデータについてもランキングには反映されません。イベント開催時間内にスタート及びフィニッシュし、TATTA上に取り込まれたデータのみがランキングに反映されます。特にGPSウォッチと連携されている方はデータの取り込み時間も考慮して走行していただくことをおすすめします。

「JUNE RUN 2021」お問い合わせ先

TATTA RUN 事務局

tatta.support@runners.co.jp
※お問い合わせの際、メール文章内にイベント名、お名前を記載してください。

  • TATTA(タッタ)
  •  arbeee(アルビー)
  • 月刊ランナーズ
  • RUNNET
  • PAGETOP