Q&A

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問一覧

質問と回答一覧

「1回で走る」とはどういうことですか?
5月30日か31日のどちらかの日に、42.195km(または21.0975km)を続けて走り、完走してください。
TATTAアプリで「スタート」ボタンをタップ42.195km(または21.0975km)以上を走ったところで「ストップ」ボタンをタップしてください。「保存」ボタンをタップして走行距離を保存すると計測完了です。
※休憩や赤信号等での途中「ストップ」は何度してもOKです(「保存」をすると再スタートできませんのでご注意ください)。
※GPSウォッチで計測した値をTATTAアプリに連携する形でもOKです。
室内のランニングマシンで走っても記録できますか?
ランニングマシンでは記録できません。
RUNNETでエントリーしたが、TATTAアプリの「大会」タブに「週末ひとりマラソン」が表示されません。
  1. RUNNETのMyページでエントリーが正しく完了していることを確認してください。
  2. エントリーしたRUNNETアカウントでTATTAにログインしていることを確認してください。
  3. 1~3で問題ない場合は紐づけ処理に失敗している場合がありますので、お問い合わせください。
RUNNETでエントリーしたが、参加賞が届きません。
参加賞は6月中旬にお送りいたします。
別のRUNNETアカウントでログインしてTATTAに紐付けていました。アカウントを再連携できますか?
下記手順で再連携を行ってください。

  1. TATTAアプリをアンインストール / 再インストール
  2. 初回起動時にRUNNET連携を求められますので、エントリーされたアカウントで連携を行ってください
    ※TATTAアプリ内でのログアウト・ログイン機能はありません。
Garmin連携設定を行ったが、走行データが反映されません。
反映まで時間がかかる場合がございます。大半の場合は計測後にすぐに取り込まれますが、場合によってはTATTAに記録が連携されるまでに数時間ほどお時間を要することがございます。
TATTAのGarmin連携設定を完了した後にGarminウォッチで計測された記録しかTATATAには取り込まれません。Garmin連携設定前にGarminウォッチで計測された記録に関しましてはTATTAには取り込まれませんのでご注意ください。
一度GarminConnectアプリにGarminウォッチのデータを取り込んでください。TATTAへの連携は、Garminウォッチで記録を保存したタイミングではなく、GarminConnectに記録が連携された後になります。
EpsonView / NeoRunの連携設定を行ったが、走行データが反映されません。
反映まで時間がかかる場合がございます。反映までは早いときであれば数分で反映されますが、数時間後に反映される場合もございます。
TATTAのEpson View / NeoRun連携設定を完了した後にEPSONランニングウォッチで計測された記録しかTATTAには取り込まれません。連携設定前にEPSONランニングウォッチで計測された記録に関しましては取り込まれませんのでご注意ください。
一度Epson Viewアプリ、もしくはRunConnect(NeoRun)アプリにEPSONランニングウォッチで計測された記録を取り込んでください。TATTAへの連携は、EPSONランニングウォッチで記録を保存したタイミングではなく、Epson View / RunConnect(NeoRun)アプリに記録が連携された後になります。
自分が完走できたのか分からない。どこで確認すればいいですか?
TATTAの「履歴」画面に2020年5月30日 (土) ・ 2020年5月31日 (日)の記録としてエントリーいただいた種目の距離以上の走行記録が保存されていれば完走となります。
エントリー種目の距離を完走しました。その後なにか申請は必要ですか?
完走した後、必要な対応はありません。
翌日、6月1日(月)のYouTubeでのRUNNET LIVEで結果を放送いたします。
放送終了後、全参加者の速報結果をTATTA WEBにて公開します(1歳刻みランキング/都道府県ランキング)。
エントリー種目の距離以上を走りましたが問題ありますか?
問題ありません。「スタート」から42.195km地点(ハーフは21.0975km地点)の通過タイムを、TATTAシステムにて自動的にランキング集計処理を行います。
5月30日、31日とも走りましたが問題ありますか?
2つの記録が存在する場合は、平均ペースの速い方の記録がランキングに採用されます。

「週末ひとりTATTAマラソン」お問い合わせ先

TATTA RUN 事務局

tatta.support@runners.co.jp
※お問い合わせの際、メール文章内にイベント名、お名前を記載してください。

  •        アミノバイタルR
  •        月刊ランナーズ
  •        TATTA(タッタ)
  •         arbeee(アルビー)
PAGETOP
MENU